モバイルバッテリー製品の不具合に関するお詫びと自主回収のお知らせ

平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社が販売しておりますモバイルバッテリー製品(型番:XR105)において、一部の製品に不具合が確認されたため、お客様の安全を最優先に考慮し、自主回収を実施させていただくこととなりました。

ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、下記の通り対応させていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


【対象製品】

 • 製品名:X tormモバイルバッテリー

 • 型番:XR105


【不具合の内容】

 該当製品において、以下のような不具合が報告されています。

 • バッテリーが膨張した。

 •本体にPSE表記がなかった。

  ※PSEを合格して適合証明書を取得してあります。

 これらの不具合は、お客様の安全を損なう可能性があるため、速やかな回収・返金対応を決定いたしました。


【回収・返金対応の流れ】

 1. 対象製品の確認

  ・お手元の製品の型番をご確認ください。

  ・対象製品の場合、下記方法で回収・返金を受け付けます。

 2. 返送方法

  ・方法:販売店での返品

   購入店舗にて対象製品をご提示いただき、回収手続きをお取りください。

 3. 返金対応

  ・返送いただいた製品を確認後、返金をさせていただきます。


【お問い合わせ先】

 • カスタマーサポートセンター

  TEL:03-6435-7313平日:10:00~17:00(土曜・日曜・祝日、夏休み、年末年始を除く)

  Mail:sales.jp@ibigblue.co.jp

  WEB:https://www.ibigblue.co.jp/


【お詫びと今後の対応】

 今回の不具合により、お客様にご不便・ご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 弊社では、品質管理体制の徹底を図り、再発防止に努めてまいります。

 何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 2025年7月2日

                                                Bigblue Tech株式会社

                                                代表取締役 陳 力峰